Pages

2010/04/11

こんにちは、世界

以前、はてなダイアリーで「学内IT勉強会のススメ」という身もふたもないタイトルのブログを書いていた。つかだあきひろです。atcorpというHNで活動していたが、これを徐々にakitsukadaに移行中である。

この2010年4月に晴れて新社会人となり、これまでのブログのタイトルが現状とそぐわなくなった。タイトルを変えて、はてなダイアリー運用を続けていくかどうかほんの少しだけ迷ったのだけれど、この際気分転換も含めて、思い切ってBloggerに移行してみようと思う。

就職先は国内のSIerで、僕はSE見習いとして採用された。今後は仕事でシステム開発に携わっていくわけだが、プライベートでもプログラミングが趣味である。また、学生時代の同期や後輩、先輩とともに、SetucoCMS(せつこしーえむえす)というオープンソースのCMS開発プロジェクトを立ち上げている最中だ。SourceForgeにプロジェクトのページは作ってあるが、まだ本格的な活動はスタートしていない。

これまでのはてなダイアリーでは、そのタイトルのとおり学内外の勉強会に参加または開催したエピソードを中心に綴ってきたが、このブログは、日記の意味も含めて、興味のある技術を中心に、もう少し緩く全般的なことを記していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿